【初恋】若い頃の大塚愛はそれはもう可愛くて恋するレベルだった

f:id:a-rulership:20170421104427p:plain

どうも!こばやしです。

私の中高生の頃、大塚愛はそれはもう可愛かった。

今回はそんな話。

 

さくらんぼでブレイクした彼女でしたが、他にも良曲が多かった。

Happy Days pretty voice 桃ノ花ビラ

片思いダイヤル ふたつ星記念日 挙げればキリがない。

 

キャッチーなメロディに、甘酸っぱい歌詞がマッチしていました。

彼女自身の元気で明るいキャラクターも相まって、本当に魅力的だったんです。

 

中学生の頃。

私はある同級生の少女に恋をしていました。

名前はアイちゃんとしましょう。

 

アイちゃんはそれこそ大塚愛のように、明るく元気な女の子。

クラスの中心的なポジションにおり、男女関係なく、みんなと仲良くなれるような子でした。

 

当時の私はというと、スクールカーストで中の下か、下の中くらいの目立たない存在でした。

そんな私に対しても、アイちゃんは笑顔を振りまいてくれる。

それに距離感も近い。やたらと近いのです。

思春期である。恋に落ちるには十分過ぎました。

 

私もそれなりに頑張ったんですよ。

勇気を振り絞ってメールアドレスを聞きました。

実際にメールのやりとりも結構したんです。

 

クラスでも何かと話しかけたり、逆に話しかけてくれたり。

そんな風にしていると、どこかで期待してしまったんですね。

「もしかして…」と。

 

しかしまあ、そんなに甘い話もなく、アイちゃんはサッカー部の男子と付き合っていたようです。

後になってわかったことですが、当時アイちゃんの彼氏は、私がアイちゃんに好意を抱いていることに気が付いていたようです。

 

しかし彼氏は本当に良い奴だったのでしょう。

何か圧力をかけるわけでもなく、私に対しても優しく接してくれました。

裏を返せば、それだけ安全牌だと思われていたのでしょうね(笑)。

 

結局は告白をするまでもなく、撃沈。

淡い初恋は敗れ去ったわけです。

 

f:id:a-rulership:20170419014554p:plain

さて、大塚愛似の女の子に恋した話でした。

当の大塚愛はもう34歳ですか。早いものだなー。

夫の不倫疑惑の報道を見て、当時のことを思い出しました。

 

しかし不倫って本当に多いなと思います。

お気に入りの波留ちゃんのドラマ『あなたのことはそれほど』も、思いっきり不倫している話だし。

職場でも噂を聞いたりしますし、タラレバ娘の相談コーナーでもめっちゃ不倫している女の人いますしね。

 

何にもいらない 2人がそろえばいい

おかえりなさいの言葉が好き

『ふたつ星記念日』のようにはいかないものですね… 

きっとみんな、こんな風に過ごしていたはずなのに、難しいものだなぁ