長谷部が結婚報告で引用したミスチルSimple(シンプル)の歌詞を徹底解剖!!【公式サイトにアクセス接続できない状況】

f:id:a-rulership:20160709211808j:plain

どうも!今回はミスチルネタ!

サッカー日本代表の長谷部選手が、モデルの佐藤ありささんとの結婚をオフィシャルサイトで報告してくれました。

 

で、話題になっているのが、長谷部選手がその報告のなかで、ミスチルのSimpleという曲の歌詞を引用したということです。

 

長谷部選手はちょうど本日7/9に婚姻届けを提出。

このようにサイト上でも綴っています。 

このたび、モデルの佐藤ありささんと結婚をする運びとなり、本日婚姻届を提出いたしました。

僕のアプローチが実ってから彼女とは5年ほどの時を共に歩んできました。

多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました。

 

遠距離恋愛を乗り越えた奥様との絆。

5年間もの恋を見事に実らせたわけですね。

 

さらに報告は続きます。

これから先も楽しい事ばかりではなく、そうではない困難な事も多々訪れる事でしょう。

そんないまの気持ちを文章で表現するのはとても難しいのですが、僕の頭の中でずっと流れているMr.Childrenさんの【Simple】の一節、

「ざあざあ降りの雨を全身で受けながら  凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く」のように、訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています。

 

ここでミスチルの歌詞の引用が!!

長谷部選手のミスチル好きは元々有名でしたが、ここまでとは…!

 

ミスチルのSimpleってどんな曲?

f:id:a-rulership:20160709212127p:plain 

アルバム「DISCOVER」に収録されているこの曲。

ミスチルファンに結婚ソングは?と聞くと、だいたいこのSimpleだと言うでしょうね。

 サビの歌詞なんて、まさに!って感じ。 

 

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな

悲しみをつれ 遠回りもしたんだけど

探してたのは こんなシンプルなもんだったんだ

 

他には

互いに背負った傷をいつしか ちょっとはにかんで

交換し合えたらいいな

とか

君とならなんだって 信じれるような気がしてんだ

 なんて歌詞も素敵ですね。

 

結婚ともなると、本当に大事なことは、その人と何十年先も一緒に過ごしたいと思えるかどうか…

そんなシンプルなことを再認識できた喜びを唄った歌なのではないでしょうか。

5年間も遠く離れて過ごした二人なら、きっと何年たっても仲良しなのでしょうね。

おわり!