REFLECTION {Naked}  (Mr.Children最新アルバム) 購入しました!!リフレクション 感想・レビュー

 いよいよ発売されたMr.Childrenの最新アルバム、REFLECTIONを購入しました!!

ということで、レビューしていきたいと思います(>_<)

 


f:id:a-rulership:20150606002523j:image

こんな感じの箱で届きました!!

 

大きさはというと

f:id:a-rulership:20150606002528j:image
◆コミックとの比較

 

けっこう大きいです。

高さも5センチくらいかな?


f:id:a-rulership:20150606002532j:image
限定盤のNakedを購入しましたが、中にはDripも入ってます。

CDまるごと!!なんか得した気分ですね(*^_^*)

そして写真集なんかも入ってますね…

 

 

f:id:a-rulership:20150606002543j:image

そしてこれこれ!!!

噂のハイレゾ音源のUSBメモリ!!

なんでも、CDだとデータサイズの容量の関係上10枚くらいの枚数になってしまうとか…

 


f:id:a-rulership:20150606002546j:image
取り出すとこんな感じ!!
f:id:a-rulership:20150606002548j:image

上部が外れて、PCに差し込めるようになっております!
 
 
 
さっそくNakedを聴いてみると、初っ端からfantasyが!!!
アリーナツアーで初めてFULLで聞けた曲ですが、BMWのCMソングとして皆さんもサビ部分は耳にしたことがあるはず。
 
いきなりテンションあがるぅぅぅ!!!!!
 
 
その後もFIGHT CLUB、斜陽、Melody、蜘蛛の糸、I Can Make It
とツアーや映画で聞きなれた曲が続きます。
この辺だと管理人はMelodyが好きですね。
 
何気ない日常のなかでも、ふとした瞬間に淀んだ街がクリスマスのように輝いて見える。物の捉え方や見方を少し変えるだけで、楽しく過ごせるんだよっていうメッセージと勝手に解釈してます。
 
 
その後には、街の風景(2013年12月25日放送のTBS系『クリスマスの約束2013』において、小田和正と共同で制作した「パノラマの街」はこの曲の原曲)
 
 
そしてカルピスウォーターのCMソングである運命
などの未発表曲の数々♪
 
 
 
そしてもちろん、足音 ~Be StrongREMなども収録されております。
 
アルバムの終盤には、ライブでのエソラに近い雰囲気で盛り上がり必至の幻聴
細田守監督作品のアニメ、『化け物の子』主題歌であるStarting Overなどが続きます。
 
特にStarting Overは超カッコいいのでオススメ!!!!
アルバム発売前には、幻聴が一番好きでしたがこの曲と迷います(>_<)
 
 
そしてラストは未完で締めます!!!!
ツアーのラストでも未完は演奏してくれていて、ハイテンションなロックチューンとなっています。
 
 
 
未完というタイトル通り、まだまだミスチルは発展途上。
 
テレビ出演も6月は目白押しですし、『スタジアムツアー未完』も夏には控えています。
ミスチルファンには堪らない内容となっているREFLECTION。
 
 
最高です!!!!!!
 
おわり